ぽぽの箱の裏に書いてある説明です。
“ぽぽ”とは、アイヌ語で『赤ちゃん』という意味を持ちます。
パッケージデザインをご覧になってください。母親が子供を抱いている姿を見ると、誰もが優しい気持ちになりませんか?
母親が我が子を抱くときには、母親は子供に無限の愛情を注ぎ、子供は母親から無限の安らぎを得ているのではにないでしょうか?
『ぽぽ』は、赤ちゃんでも安心して使える石鹸という意味もありますが、商品を提供する側として、母親が子供に愛情を注ぐがごとく、使われる方に愛情を注ぎ、誰もが安心して使って欲しいという開発者の願いが込められて名付けられました。
「化粧石鹸」ぽぽはパーム油が主原料の天然植物性石鹸です。
北海道白老町在住の一級建築士:会田伸一氏が、永年の研究と
試行錯誤の末、自身で作り出した抗酸化溶液を石鹸に利用し、商
品化が実現したもので、クリーミーな泡立ちで汚れや余分な皮脂をすっきりと洗い流します。また、ツッパリ感がなく、しっとりした素肌に整えます。お顔だけでなく髪や体全身にもお使いいただけます。
私の家でも使っている「ぽぽ」。
使っている人の感想を聞くと、
「市販のアトピー気味の人でも使える石鹸は、肌にはしみないけど「ツッパリ感」が後に残るんだよね~。けどぽぽチャンはそれもないからいいよ~。今日は12個ちょうだい!」
との事!!
私の感想も、お風呂で剃刀ひげそりを使ってヒゲをそっても、この石鹸の泡だとツッぱらない。最高です。
ツッパリ始めた思春期の若者も、この石鹸を使うと何故か穏やかで優しくなるという都市伝説もある抗酸化石鹸「ぽぽ」!!
ぜひあなたも1度お試しあれ!!
-------------------------------------------------------------
「家づくり、遊び、そして子育ての日々。」はこちらをご覧ください。
http://uonumanoie.exblog.jp/