顔はカサカサ、右目が痛い…と思ったら、去年も今ごろ同じこと書いてる。もうしょうがないんでしょうかねえ…。
で、今回この右目の痛さは、他のどの器官よりも、右目を酷使していることが原因と仮定し、それならば強制的に右目を休ませようと、写真のようなちょっと異様な状態としてみました。もちろん夕方会社の営業が終わってからです。下の商品は子供用と書いてあるのですが、どう探しても大人用が見つからないのでこれを使ってます。これがやっぱり目論見通りで、30分ほどこの状態でいますと一気に楽になるわけです。でも、一番働いてる器官を使わないのですから、仕事しててもなかなか能率が上がってこないし、何か目から得ている情報がめちゃくちゃ少ない気がするので、あんまり込み入った仕事は無理でしょう。
てなわけで、例年のごとくのこの現象は、このような工夫によって乗り越えていく予定です。
ところで、いったい私はいつからこんな右目に依存する男になってしまったのでしょうか(; ・`д・´)
誰か教えて!
----------------------------------------------------------------------------------
社長のひとりごとはこちらをご覧ください。
http://d.hatena.ne.jp/tsuchikura/